まんがライフWIN

  • Check

ゲストシリーズ

[1-5] 土曜ランチ!

comic

pr

pr

あらすじ

月刊まんがくらぶで連載中の作品が、食欲をそそる秋のゲスト登場!父と娘Wの3人3脚で挑む、土曜限定の初心者ランチ4コマ♪試したくなるレシピ、ここにあります。

キャラクター

仙川米蔵(まいぞー)

仙川米蔵(まいぞー)

一家の大黒柱で、文具メーカー勤務の忙しい会社員だったが部署異動でちょっと暇になる。土曜の昼限定で双子の娘と台所に立つことになるが、仕事にかまけて娘とあまり交流がなかったため、”お父さん”ではなく”まいぞー”と呼ばれている。

仙川悠月(ゆゆ)

仙川悠月(ゆゆ)

仙川家の双子の姉で小学2年生。明るく天真爛漫で、楽しいことが大好き。柔軟な発想でさまざまな創作料理を生み出す。

仙川和音(ねね)

仙川和音(ねね)

仙川家の双子の妹。クールで辛らつな物言いをするところがある。肉が大好きで野菜がきらいで、大好物はカツカレー。

仙川ちはる

仙川ちはる

土曜の昼限定で、米蔵の母が運営する料理教室の講師を務める。ほがらかで優しい性格だが、頼りない米蔵を支えるしっかり者な一面も。実はジャンクフード好き。

作者紹介

イシデ電

イシデ電

まんがくらぶ誌上で、父娘の初心者料理4コマ「土曜ランチ!」を、5歳児みやこの日常を描いた「みやこむーむー」をビッグコミックオリジナル増刊号(小学館)で連載中。近刊に「私という猫~呼び声~」(幻冬舎コミックス)が好評発売中。

作者ブログ:http://denyakonogoro.blog89.fc2.com/



Copyright © TAKESHOBO Co.,Ltd. All Rights Reserved.
本サイトの掲載作品はすべてフィクションです。実在の人物・団体・事件等には一切関係ありません。掲載コンテンツの無断使用・転載を禁じます。すべての著作権は株式会社竹書房に帰属します。